きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

異次元ショッピング。

 

世の中は、トイレットペーパーとマスクの購入に殺気立っているようで…。

BBAは、ここひと月、↑まだ1度も買っていない。別にえばることでもないのだけど。

マスクは、そもそも救急箱に個別包装のマスクが保管してあり、トイレットペーパも、1月に12ロールを買ったからまだもっている。実は消毒用エタノールのスプレーもある。これは、数年前にソファにカビを生やしてから、常備するようになったのだ……。我ながら驚くほどの準備の良さよ。以前何度か会社のBCPを作ったことがあったので、危機管理意識が高い方なのかもしれない…のかなあと近頃気づいた。

日ごろから、生活用品や医薬品はリードタイムと発注点、発注量を意識していれば、そんなに慌てることはないのだと思う。って、今更だけど。

でも、マスクも健康な人にはさほど意味もないので、ないからと言って不安やパニックにならなくて大丈夫だと思います。

それよりも、15分毎に飴をなめたり、飲み物を飲むのがいいそうだ。ウィルスは、喉や鼻の粘膜に付着し感染するまでに、15分かかるのだそうで、その間に胃にウィルスを流してしまえば強力な胃酸で死滅するらしい。15分毎に水飲んどけばなんとかなる。

ちなみにBBAも外ではずーーっと、のど飴をなめている。そのせいかのかな?全然風邪も引かない。ちなみにこれは、お昼のワイドショー番組に出ていたお医者さんが言っていたのでフェイクじゃないっす。

 

閑話休題

昨日、お気に入りのカップを失った(割っちまった)と書いた。

去る者がいれば、新たにやって来る者もいる。

 

最近、BBAが買ったもの。猫と熊のブローチ。二つでパンダよ(笑)。

f:id:Hi_nekosan:20200304202651j:plain

イヤァーーーー!!!キャーーー><!!!

超可愛くないかい?!

猫舌がホットコーヒーぶぶって噴き出してるのぉぉお><。

もう一方は、クマに銜えられた鱒がぴちぴち暴れているのぉぉぉ><。

あああああ。可愛いよーー。

眺めているだけで、免疫がアップしている気がするっ。見ているだけでアガる⤴

世間とはだいぶずれている、イカれた女のショッピング記録。