きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

まさか、マカ?

 

最近、目覚めが恐ろしく良い。

試験日のために起きる練習を設定していた6時半に起きてしまう。

今更……なんで?

 

どうしたのか。

急速老人化でもしたのだろうか?

 

なんだろうなとここ数日の行動に思いを巡らせていたら、ひとつ思い当たることがあった。

私は数年前に、関連会社の先輩からクエン酸を貰ってから、自分でも購入して飲み続けているのだ。

クエン酸って、飲んでいると疲れにくいし、風邪を全く引かなくなるので結構おすすめなのだ。

普段は面倒くさいからamazonで適当に買っていたのだけど、最初に先輩から貰ったクエン酸のメーカー(クエン酸普及会)をやっと突き止めて、そこから直接買うことができた。

在宅ワークで暇していたお陰で、検索能力が上がったみたい(笑)。

そうしたら、そこから頼んだクエン酸の他、おススメの品の試供品もたくさん送られてきた。

その中に、クエン酸にマカやショウガやニンニクを配合したという錠剤も入っており、疲れに効くとあったので、それを寝る前に飲んでいたのだ。

普段からただのクエン酸は飲んでいたので、恐らく、プラスαのマカ&ニンニクが私を早く目覚めさせているらしい。

さすがマカ。太陽神の国インカ帝国の植物なだけはあるね。