きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

懐かしのスッパマン。

 

5月某日 曇り

 

会社へ行ってきた。

また興奮して朝まで眠れなかった。

起きていたら、新聞屋さん、太陽、鳥の声の順で朝がきた。新聞屋さん、一等賞。

それにしても、通常勤務に戻ったら、ちゃんと寝られるようになるのだろうか。謎だ。

 

仕事中、またしても激睡魔に襲われたが、今回は水に大量のクエン酸を入れてがぶ飲みして、すっぱい地獄で乗り越えることにした。

(昨年、素敵な酒豪の先輩と飲んだ時に頂いたクエン酸のボトルが引き出しに入れっぱなしにしていたのを見つけたのだ)

すっぱい地獄、なかなかよろしい。

耳の辺りがきぃーってなったと同時に身体がしゃんとした。

クエン酸のお陰なのか、寝不足も、日々の勉強疲れも解消されたようだった。

 

すっぱいで思い出したけど、私は子供の頃からアラレちゃんが好きで、中でも「スッパマン」は好きなキャラの上位にいた。幼い頃から梅干大好きっ子だったこともある。スッパマンは、名前も見た目もスーパーマンのパロディなのだが、スッパマンの本名も暗悪健太で、本家に掛けていたのだ、と最近気づいて笑ってしまった。ちなみに、スッパマンの弟は、しょっぱまんだって。鳥山作品はほんとにくだらなくて大好きだ。

すっぱいで、BBAの一日が救われた。