きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

夏の声。

 

10日前からジジジジと蝉の鳴く声を聴くようになった。

忘れていたけど、夏なんだねぇ。

今年はちょっと蝉が羽化するのも遅いのかな。

 

台風も一度も発生していないそうだし、

思ったよりもこの夏は暑くない気がする。

コロナがなかったとして、今オリンピックしていたらとても過ごしやすい夏だったのじゃないかしら。

オリンピックが真夏だと死者が出る!って大騒ぎしていたのが懐かしい。

分からないものだね。

 

日に日に感染者が増す度に、ワイドショーは大騒ぎするし、会社からはあまり外出するなとのお達しがあったりして、周りの人たちもなんとなくストレスが溜まっているように見える。ああ、早く収束してくれないものかね。