きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

やっとこさ。

 

ハローワークにも行かないといけないし。

その前に活動もしないといけない。

なので、重い腰を上げて、やっと転職エージェントに登録面談しに行ってきた。

 

十数年ぶりにスーツを着て、慣れないヒールの靴を履いて、都心を歩いてきた。

面談は、エージェントの説明から、私の職歴の説明、スキルチェック、希望の条件などを細かくデータにして登録してもらった。

この年だし、特にスーパースキルがあるわけじゃないので、長期戦は覚悟してますと伝えると、まあ秋くらいには決まるといいですよね、とのお返事だった。

ほんとに決まるのかしらね…。

大いに疑問。

何より本人の働きたい気持ちが日に日に減少しているから…(笑)。

これからは暑いし、オリンピックもあるし、勉強も、資格試験もあるから(そいうこと言っちゃっている自体がクズってことかしら)………、

それが全て終わった涼しくなる頃に、なんとか決まるといいけどなあ。

 

帰宅したら、足中に靴擦れができていた。負傷!

就活って、戦闘なのね。