きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

植物お婆さん。

 

念願の、小石川植物園へ行ってきた。

もう十数年前から小石川植物園に行きたいなあと思いつつなかなか足を運べていなくて。

せっかく無職になったんだから、行ってこよう!と思ったら、緊急事態宣言と共に園もお休みになっていたのだ。

やっと開園したと情報を得たので、さっそく行くことにした。

それをちょっとお友達グループラインで呟いたら、みんなが「私も行きたい!」という声が多く。結局4人で行くことになった。

当日は、お天気もよろしく、植物見学日和であった。

植物園は、思った以上に広くて、見応えがあった。

時期が時期なのでお花はあまり咲いてはいなかったが、

日本庭園があったり、洋風庭園があったり、温室があったり、全く飽きさせず、それぞれの花の見頃の春夏秋冬にお邪魔したくなった。

特に、紅葉と桜の季節は最高だと思う。

また行こうと思う。入園料は500円だった。