きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

お気に入り。

 

コロナも落ち着かないし、オリンピックはもう目前だから。

テレビのワイドショーやネットでは、わーわーと、批判の声しか聞こえなくて、正直うんざりする。みんな、どうして怒ってばかりいるのかな。

もうちょっと建設的に、冷静に、前向きな議論ができないものか。

ほんとに感染したくなければ、じいーっと引き籠っていたらいいのよ。

ひたすらに引き籠って、美味しい物食べながら、オリンピックをテレビで見てたらいいだけよ。

 

テレビといえば、最近、年のせいなのか、今期はなかなか面白いと思うドラマやバラエティーに出会えなくて(孤独のグルメくらいかな)、視聴時間は減りつつはある。

それでも久々に見応えがある番組を発見した。

今回はドラマやお笑いではなくて、珍しく報道番組@@

NHKの「国際報道2021」というBSの番組で、総合で平日の深夜2時から再放送している。これが結構面白いのだ。毎回、世界情勢や国際問題を現地の特派員を交えながら、各5テーマくらいを取り上げていて、とても勉強になる。

ただ、午前4時前くらいまであるので、大抵最後は眠気に襲われ消してしまう。

最後のテーマも視聴したかったなあ、と思って朝目が覚めている。

録画したらいいだけの話だが笑。