きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

Me tooよ。

 

再び大豆田とわ子の録画を見ていた。

親友かごめが、眉毛から、髪の毛みたいな太い毛が1本生えてきた!

と言っていた。

 

私もそうなの!そうなのよー。

仕事を辞めてから、1人外出がメインなので、周りの目というものをほとんど気にしなくなっていた。

なので、眉毛もボーボーにしていたのだが、

風呂上がりの鏡の前で、じっと見ていた自分の顔の、眉毛から、ぴゅーーんと1本、明らかに勢いよく立ち上がる毛の存在を見つけた。

え、えっ?!

と2度見してしまうくらい、太い。髪の毛くらい太い毛が一本生えていた。

すごーーーい…。

思わず呟いてしまった。

 

好奇心からしばらく育ててみようかと育成を見守っていたのだが、

とうとう先日、なんだか採集したくなってしまって、抜いちゃった。

まあ…、立派。

眉毛の太さじゃない、剛毛な髪の毛並みにご立派なこと!あんた、どこで栄養もらったのよ?!と伺いたい。

どういうメカニズムでこういうことが起こるのかなあ?

人体は不思議。

だけど、かごめと一緒なんて、光栄だわ。