きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

角生える?

 

毎週ちゃんと見ている日本のドラマは、

流星くんの「私たちはどうかしている」と、

小芝風花ちゃんの「妖怪シェアハウス」。

前者は流星くんを眺めるだけで!癒されることが第一理由。原作も面白いのでハズレはないだろうし。美波ちゃんも美しいし。

後者は、脚本が西荻弓絵さんだから。「ダブルキッチン」「ケイゾク」「SPEC」を書いた方と言えば分かるかもしれないが、これこそ外れなく、名作ばかり。安心して楽しませていただける。あとは、小芝風花ちゃん。「あさが来た」で波瑠の娘役を演じていて、可愛いなーと思ってから、この子の出るドラマは見るようになっていた。

この子、演技も上手いし、脇でも主演でも熟せる、いい女優さんになると思う。

あと、共演者もみんな素敵で、特に池谷のぶえさんの座敷童が最高である。妖怪話の語りも流石である。

面白い。

先週は、風花ちゃんが妖怪のお家に住みだして、だんだん貧乏神と鬼に憑依されだしているところだった。顔がげっそりこけて、頭からは鬼の角が生えていた。

これからどうなってしまうのか、心配。

 

そしてその夜、お風呂に入って髪を洗っていたら、頭皮が引っ張られているような感覚が。

よく、髪の毛の分け目に癖がつきすぎて頭皮が痛くなるようなあの感じ。

きっと頭皮がつっぱっているのだわ、と、温水シャワーをあてて頭皮をよくほぐそうとしたのだが、依然ツッパリ感が直らない。

あれ?おかしい。

と、手を当ててみてびっくり!!!

おでこから5,6センチ上に、ぼこっと何か突起を感じる。

突然、頭皮にできものができてしまった。

お風呂から上がって、乾かしたら、吹き出物用の薬を頭に塗った。

 

ふう……。

風花ちゃんみたいに、鬼になったかと思ったわよ。ドラマ見すぎなのだろうか。

もっと勉強しろって、神様が言っているのかしら。