きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

すっとこどっこい事件簿。

 

いやー、びっくりした。

近頃は、驚いてばかりです。

 

ちょっと前に、お誕生日プレゼントに頂いたジョンマスターのヘアケア製品があった。

ヘアミルクと書いてあったので、てっきり髪の毛をセットするワックスやジェルの類だとばかり思っていた。

今まで使用していたジェルがちょうどなくなったところだったので、このヘアミルクを使うことにしたのだ。

使用感は、香りもテクチャーも心地よくて、「ふむふむ、とてもいい物をもらったなあ」と喜んでいたのだが、どうもセット力に欠ける。

仕方ないので、仕上げに艶出し用のワックスで補足するようにしていた。

 

数日間そのまま使っていたのだが、やっぱりおかしな気配を感じる。

セットしているはずなのに、返ってサラサラにバラされてしまうのだ。

気になったので、ジョンマスターのHPで商品を調べたら、あらあら驚き。

風呂上りのタオルドライ後に使用する、洗い流さないトリートメントだったYO!!!

オーマイガッ。

どうりで、さらさらになるはずで、どうりでローズの香りが強いと思ったYO!!!

今晩からは、タオルドライで使おうと思うです。

ヘアワックス買いに行かねば。

 

そういえば、中学の仲良しのお母さんも私たちが中3だった頃、

ヘアムースと間違えて、除毛ムースを頭に塗りつけ、髪が溶けてしまったという事件を起こしていたのを思い出した。「ママが坊主~!!」と、大騒動だった(笑)。

この友人のママ、私と誕生日も血液型も一緒なんだわ。やっぱり運命一緒なのかな(笑)。