きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

はながはえとりそう。

 

最近、じっくり自分の顔を見ることがなかった。

昨日、気まぐれに鏡でじっと自分の顔を見ていたら、

うっすらシミができていたことと、眉毛と鼻毛が伸びていたことに気づいた。

あああ。

こういうの、分かっていてもがっくりくるわ。

とりあえず、シミには久々にレチンを塗って、美白クリームを塗って、

眉毛を整えて、鼻毛を切った。

 

鼻毛…。おばさんだって女性なので、もちろん鼻から飛び出てくるまでは生やしっぱなしにはしていないわよ。

一応、気づいた時には、下から手鏡で見ると、「何もなーい」状態にしている。

(でもこれ、鼻水出ると、しゅるーーーっと一気に垂れてくるから大変よね)

今回もそこまでカットしますかね、と鏡で鼻の穴を覗き込んで驚いた。

洞穴の中に、とげとげだらけ!!!キャー、キャー><

ま、まるで、鼻毛がハエトリソウのトゲみたいに縦横無尽に生えている!!

今、コバエが入ってきたら、私のハエトリ鼻で殺せるんじゃないか?

いや、意外と毛はしなるからなあ…。

とかなんとか、独り言を言いながら、鼻毛用はさみでせっせとハエトリ現象を撲滅した。

一人だと、誰にも言われないし、自分で気づくしかないのよね。

なんだか食虫植物、飼いたくなってきたなあ。