きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

Hi!尻~!

 

ようやく。

重い尻を上げて、やろうやろうと思っていたことを、遂行した。

 

ひとつは、下着類の棚卸し。

BBAは登山に出会ってから、カップ付きキャミソールやタンクトップの着心地の良さに魅せられ、滅多にブラジャーを着けることがなくなった。ドレスだったり洋服によっては着けなきゃいけない時は除くけど。

あまりに楽なので、ガンガンに着まわして、ガンガンに洗濯して乾燥機に突っ込んでいたところ、気づけば裏に穴が開いているものもいくらか。

他に、ヒートテック的な長袖のインナーも、よく見ればぼろっぼろになっているものも散見する。あとタイツとかも、毛玉ができてたり、デブ肉圧でお股のところが薄くなっているものも捨てた。ぼんぼん捨てた。

捨てた分、代わりにユニクロのネット通販で買い足した。

これで衣料はとりあえず終わり。

 

そして最後は、我が家の包丁とキッチンバサミ。

切れが悪くなったなあと思いつつ頑張って使っていたのだが、ハサミで薄いビニールが切れなくなってきたことで決意した。

包丁2本とハサミを近所の刃物屋さんへ、面倒くさいけど、持ち込んだ。

刃の状態を見てもらうと、ハサミの方は刃は問題なく研げるが、支点のネジが緩んでいるので、たたいた状態で、場合によっては使いづらくなるらしく、いっそ買いなおした方がよいのだそうだ。包丁の1本は、鋼に錆が見えるけど、刃がまだきれいなのでもうちょっと刃がこぼれてからで大丈夫と引き上げることに。包丁1本と、ハサミで3000円弱だった。ハサミは、まず支点を直してみて、だめそうだったら研ぎはなしで無料だという。出来上がりは一週間後。刃物屋さんはお医者さんみたいで面白い。

ハサミも無事に使えるようになっていたらいいなあ。

重い尻、持ち上がってよかったぜ。