きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

どこも耄碌

 

いい夫婦の日が来たからか。

おめでたい話題が多い。

私は壇蜜の結婚が微笑ましくてよかったなあ。

あとは、若ちゃんも。

いい夫婦かあーと思っていたら、友達の誕生日だったことも思い出して、ラインをした。同級生ということで、もう十分年を食っているものだから「ありがとう。でももう何歳でもいい」と返事が来た。なので「じゃあ、もう面倒くさいから、あと数年間はキリの良い50ってことでお互い通そうね」と約束した。BBAは御年50ってことでいきます。

 

年のせい?と感じることがひとつ。

最近、若手のミュージシャンの人の声が、女性だか、男性だかの区別がつかない。

ラジオを聴いていて、女性シンガーだと思っていたら、男性アーティストだっだということが2度もあった。

どちらも若い子にとっては、お馴染みの大人気のミュージシャンで……。

Official髭男dismと、King Gnu

初めてラジオで聴いたときは、UAとか、birdとか、中納良恵さん等の低音なハスキーボイスの女性が歌っているのかと思っていたので、あとで男性だと知り驚いた。

という話を先の50の女に話したら、「もう、年よ。耳が悪くなったのよ」とたしなめられた。

そうなんだー。耳まで悪くなっているのかーorz。

とりあえずは、耳掃除をして、聴力を改善したいわ。