きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

恐ろしき食い意地。

 

唇の裏を負傷した。

唇(の裏)を食いちぎってしまったからだ。

『食糧人類』みたいで怖いが、実際は食の欲望が強すぎたからの恥ずべき負傷。

先週、近所にあるオサレなサンドイッチ屋さんがハンバーガーも始めたということで、テイクアウトでアボカドバーガーを買ってみた。

競歩並みのスピードで自宅へ戻り、作り立て、揚げたてのハンバーガー&フライドポテトが冷めてしまわないうちに、急いでメイクを落とし、着替えもして(そうなのだ。BBAはご飯を食べるときは汚れてもいい部屋着&ノーメイクで臨む)実食へ。

アボカドバーガーは、トマト、レタス、玉ねぎ、アボカドと、野菜たっぷりでシャキシャキ。主役のミートパテは、つなぎのない牛100%でぎっしり香ばしく焼き上げている。おいしぃーーー!!噛むとジュっと肉汁が飛び出てくる。

感激しながら食べていたのだが、アボカドバーガーって、食べているうちに中のアボカドが飛び出てきちゃうのよ。

飛び出てくるのをちょっと吸い込むようにキャッチして、他の仲間と一緒にハムハムと噛んで食べていたら、突然「ガブッ!!!」。衝撃と同時に「痛---!!!」。アボカドと一緒に、唇の裏まで噛んでいたのだ。

負傷はしたものの、とりあえず全部食べてからなんとかしよう!と、残りのアボカドバーガーと、フライドポテトをキレイに平らげた。

食事後に歯磨きをして、傷を見たら、もう噛んだところがペランペランとちぎれていた><。見ているだけで、痛そうだわ(実際は痛さはあまり感じない)。

とりあえず、口内炎パッチ(最近の薬品はほんとに便利ね)を貼って、応急処置をした。

ガッツき過ぎは危険だわ。自分を食べてしまい兼ねない。