きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

食い意地事故。

 

冷凍していた玄米に、レトルトのカレーを合わせて食べようかと、

電子レンジでチンをした。

 

レトルトカレーは、ローソンの優秀な美味しいやつだったのだが、

温めた後のパックが、予想以上に熱々だった。

 

熱いうちに、お皿に盛った玄米にかけなければ!

と急いでパックを破ろうとしたら、熱すぎてなかなか開かない。

ハサミを使おうかなと思ったけど、面倒くさいので、自力にする。

くうぅぅぅぅと唸りながら、えいやっ!!と開けた瞬間。

 

ブッシャーーーー!!!

勢いよく、カレーが宙を舞う。

同時に、ギャーーーーー!!!!熱うううううううう!!!

絶叫が響く。

あっつあつの、カレーが、私の腕に、生の腕に、びったんとくっついている!!

早く、一刻も早く、腕に盛られたカレーを水で流して冷やさねば、火傷してしまう!

しかし、反対の手に持ったカレーを投げ捨てないと、水が出せない。

でも、カレー、食べたいのぉぉぉおお!!捨てたくないのおおお!!

 

くううぅぅぅう。

と、熱いカレーを腕に乗せたまま、なんとか残った中身を皿にかける。

そして一目散に、水で腕カレーを流す。

はあああああぁぁぁ。

熱かったぁ(涙)。

 

ホッとする間もなく、腕がひりひりと痛みだす。

カレーの跡を見ると、しっかり真っ赤になっている。

これは、、、、見紛うことなく、水膨れコースだな。

周囲を見渡せば、床の上や、着ていたパタゴニアのフリースのポケットにも、べっとりとカレーが散っている…。

とりあえず、保冷材を折り込んだ手ぬぐいを腕に巻き付けつつ、掃除をして、カレーを食べた。既に冷めていたorz。味は美味しかったけど。

 

1時間後、予想通りに水膨れができてしまった。

ほんとうは、病院へ行きたいのだが、今病院へ行っても色々と危険が潜んでいそうなので、傷パワーパッドを貼って、自己治癒しよう。

 

レトルトパックが開かない時は、素直にキッチンばさみを使おう。