きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

もはやベアではない。

 

乾燥機の機能が鈍ってきた件である。

 

原因は、乾燥フィルタやホースなどの経路にたまったほこりだったのだが、

メーカーが提唱する毎日のお手入れではどうにもならないので、専用の長いブラシを買ってお掃除するようにした。

 

1度目は、フィルタ横の穴を掃除機で吸い取ったら、小さいシュタイフ1体分がでてたまげた。

2度目は、専用ブラシを突っ込んだら、シュタイフが1体出てきた。隠れベアと書いていたやつだ。

結局、乾燥機能の方は、以前よりかは調子は良くなってはきたが、まだ完全復帰とならず。

 

洗濯機クリーナーを使用したり、もう一度、ブラシで奥まで掃除したりしてみた。

その後も一度洗濯してみたが、まあまあな乾燥時間及び度合いであったので、あと一歩かなあとも思っていた。

 

そして、昨日のカレー事件で汚したフリースを洗うため、洗濯機のセットをしようと、上部の乾燥フィルタを掃除し、下部の排水フィルタを抜き出そうとしたら。

お、重っ!!!そして、ギャー!!!!

 

し、信じられん。

とんでもない埃の塊が、排水フィルタに溜まっていた。

使用上初。こんなの見たことないよ。

f:id:Hi_nekosan:20200412004910j:plain

 

恐らく、乾燥ホースをごしごししたことで、途中で詰まっていた埃が、下の排水部分までたどり着いたのかもしれない。

これ、乾いていたら、シュタイフ2体分だね(笑)。

もうこんな姿になっちゃったら、ベアでもなんでもないけど。

ただの、ゴミだ(笑)。

知らぬ間にシュタイフが4体も育てていたという恐ろしい話。

あな恐ろしや~><。