きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

籠れば事件。

 

なんででしょうか?

家に籠っていると、必ず問題が起こる。

 

大事な洗濯乾燥機が、ちゃんと乾燥できなくなった><。

ずっと家にいるのだからと、洋服以外でも、布団カバーやシーツやバスマットなどを次々洗濯乾燥させていたのだが。

2時間かかっていた乾燥が、1時間でピーピー終わりだよー!と叫ぶようになった。

確認すると、まだしっとり。お肌なら丁度良いしっとり加減だが、洗濯物はアウトでしょ。この後、生乾きお化けとなって、世間に出たら異臭騒動犯となってしまう TT。

どうしよう?

 

原因をネットで調べると、どうやら乾燥フィルターの先にあるパイプに埃がつまっていることが原因のようだ。そのパイプは結構奥の方のようで。

どうやってパイプまで掃除したらいいのかな?

掃除道具を探してみても、長いものが見当たらない。

ああそうか。掃除機の付属の長いノズルに合わせたら、いいんじゃないか?

乾燥フィルターの先の穴にノズルを突っ込んで、吸い取る。

ビャーーーー!!と激しい音を立てて、ごみがダイソンのクリア瓶の中をくるくる回っている。

完全じゃないけど、多少は乾燥できるようになったかな?!

 

ほっとしつつ、とりあえず、取れたゴミをゴミ箱に出す。

 

えっ?!

 

こ、これっ?!

 

テテテ、テディベアですか?!!!!!!!

 

ってくらいの埃の塊よ~~(ギャーーー><)。

 

ああ。びっくりした。

洗濯機の中でクマちゃん作ってしまっていたわ。orz

でも新品で、2年ちょっとでこれって、早すぎない?

 

即行で、パナソニックのお掃除ブラシを注文した。