きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

眠る樹海。

 

久しぶりに激しい雨が降っていた。

外を見ようと、カーテンを開けると、わわわ。

結露が酷い。びっしょびしょになっている。

しかも、窓の桟に、カビまで生えている><。

ひぃぃぃ。

 

慌てて結露ワイパーで結露を窓の外へ流し、アルコールティッシュで桟をしっかり拭く。

鉄骨マンションというのは、気密性が高く、夏涼しくて、冬暖かいのはありがたいが、結露が酷いことが悩み。結構頻繁に掃除していても、すぐカビが生える。orz

 

窓を拭きつつ、しばらく忘れていた(忘れる振りした)、あそこの存在が脳裏を掠める。

あああぁぁ。

恐怖のシュークローゼット……。

玄関の近くにあるからなのか、このクローゼットも、湿気の温床となっているのだ。

ここに置いてある革靴は、しょっちゅうカビの犠牲になるので、定期的に除菌ティッシュで拭いたり、乾燥材を靴の中に仕込んだり、色々と手間がかかっている。

しかし、ここ数週間、忘れていた。

 

恐る恐るシュークローゼットのドアを開けると……。

ひっ、ひぃぃぃぃぃぃーーーーー。

黒い革靴やブーツが、白色!!!!TTだぁーーーーーーT T。

しかも、靴の箱から石の床までもに広がって、

ふわふわしたものが、生えているぅぅうぅぅ><。

でも、なんか、……すごい。

凄い!!

こ、この光景、これは……。

 

腐海!!!まさしく腐海!!

 

ナウシカ腐海!!

 

こんなところで私、腐海を育ててしまっただよ……。orz。

 

とりあえず、除菌ティッシュで、クローゼットの中の物、すべてを拭き取り、その後、エタノール液のスプレー(こんなところで使い倒すとは、思わなんだよ)をばっしゃばしゃまき、乾燥材を一斉に取り換えた。

 

そのままいったら、王蟲とか生まれていたのだろうか。

自戒のために、クローゼットの棚にナウシカ王蟲のフィギュアでも買って飾ろうかな……。