きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

異臭再び。

 

前から気づいていたのだが。

たまに、マスクの中が臭い。

 

もう一月以上、マスク生活をしているが、3回に1回くらい、

唾が臭いときの匂いのような、亀のエサみたな(笑)異臭がするの(涙)。

数日前は、今まで嗅いだこともないような、ドブのような匂いがした。

あまりの異臭に驚いて、家を出るところだったのにも関わらず、慌てて歯磨きしなおして、うがい液もして、リセットした。

 

一体なんなのよー><?!と調べてみると、己の口臭なのだとorz。

げげっ。そんなに、臭いの?!私のお口ーー?!T T

唾液が少ないと、口腔内の雑菌が増殖して、悪臭がするのだそうだ。

唾液を増やすには、口の中で下を歯に這わせてぐるぐると回す運動をするといいそうだ。

よし。口の中を唾液いっぱいにしていたらいいのだな。でも、それもちょっと怖くないか(笑)?!おしゃべりする度に、ダラダラ唾液が流れるのは、怖い……。

 

舌ぐるぐる運動を始めたおかげか、今日は無臭の日であった。

あと、コーヒー飲んだ後は匂わないことにも気が付いた。

日々、奮闘している。