きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

百色吐息。

 

マスクの中の息が臭い、と以前書いたけど。

新しく発見された虫歯のこともあって、いつにも増して口腔ケアに気を付けるようになった。

以前の悪臭はしなくなったものの、毎回マスクをするたびに、匂いが違う。

ん?なんで?

悪い匂いでもないけど、別にいい匂いでもなく。でも、匂いはする。

食べたもののせいなのか?

内臓がおかしいのか?

体内に匂い発生器のようなものがあるのかね?

鼻が良すぎるのって、ほんとに不要な能力だと思う。

 

と、書きながらふと思ったのは、最近動物性たんぱく質をあまり食べていないからか、悪臭がしなくなったのかもしれない。

現在、餅から既に焼き野菜に移り気していて(笑)、野菜を鉄板でジュージュー焼き付けては塩コショウで食べている。春野菜、美味し。餅や野菜に夢中でお肉を食べていなかったことを思い出した。

しかし、明日はまた違うものにはまっていて、めっちゃ肉食べているかもしれない(笑)。そしたら、また悪臭に元通りかもしれないな。

ずっと家にいるので、頭がおかしくなっているみたいだわ。