きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

天誅~!

 

ぷんぷんしている。😡

 

自分のことではない。

 

BBAの大好きな中学のお友達が、1年前に転職した会社を辞めた。

なぜならば。

一回りも下の娘っ子たちにいびられた挙句、円形脱毛症になってしまって、辞めたのだ。

ゆ、許せん😠。おばさんは、怒っている~!!

 

ほんとに、会社でいびるとか、いぢわるをするとか、いじめるとかね、くだらなすぎる。ほんとに不毛。

 

友人には、最初に聞いていた時から、だいぶ雰囲気が悪そうな会社だったから、即辞めろと言っていたのだが、頑張り屋さんでいい子なんで、無理していたのだろう。

しかし、それも毛があるまでの話である。

女の命の「髪の毛」を失ってまで、働く理由はなっしんぐ。

そんな雰囲気の悪い会社にいる意味なっしんぐ。会社の品位、レベルが知れている。

辞めて正解!大正解!

 

BBAの大切な大好きな友達をいぢめた娘たちに告ぐ。

君たちも、あと10年経てば立派なおばさん。いずれおばさん。誰もがおばさん。

しかも、身も心もひっどいおばさんになるだろう!友人にした倍返しの刑が降ってくるであろう!!

BBAの予言は当たるですよ!きえーーーーー!!(祈祷の声)

 

当の友人は、働き者で、可愛くて、いい子であるので、すぐ次の仕事が見つかって、穏やか~にお役所で働いている。ハゲも治りつつあるそうで、ほんと、良かったよ。神様は見ているのである。

 

こうオバサンに厳しい世の中になっているなんて、なんてことなんでしょう?!

こうなったらいずれ、虐げられた老人たちを集めた会社でも作ろうかと思う。

おだやか~に、楽しく、ゆとりある誠実な会社にしたいなあ。

今は、臥薪嘗胆!頑張るである!