きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

朝活失敗。

 

学校へ行き、他の人たちはどのようにして時間を取って勉強しているかを尋ねると、だいたいが、出勤前2時間で会社や近所のカフェで勉強しているという人が多かった。

BBAは、登山以外の早起きが嫌いで(登山であっても、苦痛なんだけど)、ほんとに苦手。かといって、仕事から帰宅して、びっしり勉強する自信もない。

先日、朝勉強しているクラスメート達に倣い、いつもより30分wwだけ早く家を出て、オフィスの始業前30で勉強しようと試みた。

さあ、どうだ。

驚いた。

普段乗っている電車が、激混み!!><

30分違うだけで、こんなに混んでいるの?!

私の乗る時間は、運が良ければ座れるくらいに空いているのだが、とんでもない。

いつも電車内で問題集を進めていたのだが、問題集を開くこと、の前に取り出すこともできない。

ここで、勉強時間20分のロスよ。

そして、ボロボロになって会社に到着。

久しぶりのラッシュで、しばらく自席で呆然とする。

ここですでに勉強時間10分のロス。

あれ?もう既に、30分無駄にしちゃっているんだけどwww。

しかも、朝イチから疲労というオプションもついてきた。

 

分かった。BBAには朝勉強は向いておらん。諦めろってことだな。