きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

泣いた鬼が笑う。

 

日々、何も変わらず、淡々と、粛々と過ごしている。

変わらないのだけど、今の資格試験も、韓国語も、進めば進むほど、難しくなっている…。

 

韓国語も、毎週の宿題の量が知らぬ間に増えており、内容も、なんだか難解になっている。

私の場合は、授業の日に初めて、宿題の指示書を確認するのだが(他の日は、資格試験勉強に充てているため)、あまりの量の多さに吐きそうになっている(笑)。

 

中でも、テキストと並行したワークブックの提出日は、地獄。

すごい量なのだ。すごい量を一気にやらないといけないので、毎回泣きそうになっている。

そして、今回の指示書にも、最後に「ワークブック」と記載があった。orz

げげっ!!

よりによって、今日?!

む、無理だ。

単語テストもあるし、教科書の問題もあるし、終わらない><!!!

ついに、涙が出た。

醜いオバサンが、おべそをかいてみた(笑)。

 

サボろうかな…。仕事って嘘ついて、サボっちまおうかなと、悪いBBAがひょっこり顔を出す。

しかし、結局来週がまた地獄になるので自分で自分の首を絞めるだけだわ。

逃げられない。やるしかない。BBA、諦めろ。

 

気合を入れて、ワークブックの宿題の課を開いていみると、

あれまっ!!!

なんと、既にやってあるぅ~(嬉)!!

超ラッキー(笑)。

そうだった。1次試験のために韓国語を2週休んでいた分、一気に取り戻そうと、1次試験が終わった後に、猛烈にワークブックを解いていたことを忘れていた!

勢いあまって、次の課までやってしまっていた。

BBA、ぬけ作先生のような不気味な笑みが収まらず。

ありがとう、過去のBBAに救われた。