きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

嫌いじゃない。

 

また、在宅勤務が延びた。

とりあえず、また2週間籠って出社する予定。

 

昨日は、久しぶりに出社したのだが、2週間分の仕事を一気に、猛烈に片づけた。

猛烈に片づけるために、事前に事細かなやることリストを作り上げ、朝イチで出社するなり行動した。

久しぶりの出社だったので、前の晩は、興奮して眠れなかった。遠足前の子供か?!

寝不足だと、普段は眠くてぐらぐらして仕事にならないのだが「今日中に終えなければ、また明日も出てこなきゃならない(それは、面倒くさいぞ!)」という意思が働いて、全然眠くならなかった。

さすがに2週間分の仕事なので、気づいたら21時を過ぎていた。

 

上司に「ずっと家に籠っていると、退屈でしょ(やっぱり仕事出てくる方が楽しでしょ)?山も行けないから、鈍って仕方ないよね?」と言われたが、とんでもない。

 

日々の記録を見てもわかるように、在宅勤務を満喫している。

私は、登山好きになる前は、ガッチガチのインドア女だったのだ。本や映画やドラマやラジオがあれば、楽しく生きていられる、つまらん女なのですわ。全く退屈しないのだ。

今は、「勉強」という苦行があるので、気分はそこそこ、だけど、勉強さえなければ、ずーーーーーーっと、永遠に、韓国ドラマと小説でご機嫌でいられる。

引き籠るのは、嫌いじゃないの。