きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

ありがと、いだてん!

昨日で、NHK大河ドラマ「いだてん」が終わってしまった。

最終回は、20時のドラマ開始に照準を合わせ、勉強スケジュールを組んで臨んだ。そして、たくさん泣いたT T。

ほんとに、いいドラマだった。

2か月くらい前からは、毎回、必ずどこかのシーンで泣いていた。

四三も治五郎も、政治も、人間味溢れ、人物がしっかりと描かれており、東京五輪までの歴史的、政治的な経緯もよく分かり、多くの魅力にあふれていた。

ストーリー展開も、数々の伏線を仕込み、ラスト2か月あたりから怒涛のごとく見事に回収されていて、クドカンらしさも相まって、巧妙に作られていたと思ったのだけど、視聴率はあまりよろしくなかったようで、大変残念。時間帯が悪かったのかな?

きっと、後には、アーカイブスやDVDで名作として残っていくことになると思う。来年のオリンピック楽しみになったもの。

最高じゃんねえー!マーちゃん、好きだー!

ありがとう、いだてん!私は大満足でしたよー。