きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

驚愕、「補佐官」。

 

寝る前ドラマとして、映画スター、イ・ジョンジェ主演の「補佐官」を観終えた。

ほんっっとに、……。驚いた……。

すでに視聴した方々の感想で、衝撃的なラストだと読み知っていたので、ある程度は覚悟していたのだけど。

想像を遥かに超える、結末だった。ひぃーーーーーいいいぃぃ><。

ラスト10分から、怒涛の展開となり、「えっ?」という終わりであった。

ものすごいっ、不完全燃焼。シーズン2が辛すぎて耐えられるのか、自信ない。

かなり、体力の要るドラマであった。でも面白く、興味深い内容ではあった。

 

しかし、このドラマ、韓国の政界を舞台にしているのだけど。

ああ、実際の政界も、これ以上に汚くて、魑魅魍魎、混沌としているんだろうなあというのが、ありありと想像できた。日本も同じくだろうけど。

昔友人が、政治家のお家に嫁いだことがあったが、「普通の感覚ではとてもじゃないけど暮らしていけない。一般人にとってはとても恐ろしくて、辛いところ。」と漏らしていたことを、ドラマを見ながら思い出していた。ほんとに偉いわ。

政治家って、背負う物が大きすぎて、その家族たちの苦労も甚大だと思う。