きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

経過報告。

3連休は珍しく、登山が中止になるなどして、他に予定もなく、ひたすら家にこもっていた。

家にこもるぞ!と気合を入れて、ネットも電話も遮断して、

家中、念入りに掃除をして、手の込んだお料理もして、珍しく!編み物もして、韓国語の宿題もして、韓国ドラマも見られて、なんてゆったり充実した日々なのだろうか~、とビールと共に3日間を締めくくった。たまにこうやって過ごすのは楽しいものだな。

 

そういえば、実験的に始めていたことの経過報告をしたい。

 

韓国化粧品

SK〇と成分が一緒、という口コミで買ってみたフロムネイチャーの商品。現在化粧水とクリームを使っているけど、可もなく、不可もなく、というところ。こう書くとあまり良くないように思えるかもしれないけど、私が今まで使用していたのはオバジで、化粧水、乳液は廉価バージョン(3000円台)で、美容液とクリームは高級ライン(1万円くらい)のものを使用していたのだけど、それと遜色ないということは、やっぱりお得ってことなのかもしれない。今でも美容液はオバジc20(夜)とHAKU(昼)を使い分けているけど。

 

トランシーノ効果

は、まだ分からない。びっみょうに、薄くなったきたかなあ???というくらい。あと1月半くらい残っているから2か月終わったら報告しよう。

 

生理を遅らせる効果

登山の日程から遠ざけるために、豆乳を一生懸命に飲みだしたのだが、なんと3日間の遅延に成功!豆乳スゲー。やっぱり女性ホルモンに似た成分が含まれているんだなあと実感する。私の場合は、予定日の10日前から毎日コップに1杯の無調整豆乳を飲み続けていた。

 

ダイエット

痩せる痩せる詐欺をしているダイエットだが、あと2キロの減量を残して止まっている。トランシーノを飲み終えたら、人間ドックに行かねばならないので、それまでにはあと2キロ、落とそうと思う。でも最近、山も筋トレも真面目にやりだしたので、なんとなく落ちていくんじゃないかと。甘いかなぁ。

 

話は逸れるが、六龍が飛ぶ

ブルーレイで買っていた「六龍が飛ぶ」。なかなか見られていなかったのだが、やっと進みだした。現在30話くらい。作品は数々の賞も取り高い評価をされているし、みんなが面白いというだけあって、やっぱり面白ーい。イ・バンジ役のピョン・ヨハンの人気がこの作品で跳ねたと聞いていたけど、なるほどねー。分かる。剣士役がよく似合う。私の中のイ・バンジのイメージは「根の深い木」のウ・ヒョンであったので、最初は受け入れずらかったけど(ちなみにムヒュルも私の中ではチョ・ジヌンの印象が強い)、20話を過ぎた頃にはもうイ・バンジの殺陣のシーンを見るのが楽しみになっていた。彼は、主演のユ・アイン以上にいい役に巡り会えたと思う。あと、ユ・アインとシン・セギョンはほんとにお似合い、というかバランスがいい。演技の相性が良いのだろうな。あと20話、じっくり楽しみながら見ていきたい。