きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

ドラえも~ん。

 

お家に籠って退屈している人もたくさんいるのでしょうか。

私は日々、勉強のノルマに追われて、逃げるように昼寝したり(チンプンカンプンな問題に出会うと、途端に急激な睡魔に襲われる。そこは一切の抵抗をせず、素直にベッドへ入って眠ることにしている。)、目覚めるとまた自己嫌悪に陥り、しばらくブルーで放心し、そこからまた嫌々勉強し、最後の余った時間でドラマを見ている。なので、暇なようで、無駄に忙しい。

 

専門学校の方は、世間の学術機関が一斉にお休みになっている通り、5月の半ばまでお休み。よって、それまで予定していた模擬試験は全部、自宅受験に代わり、自己採点&ウェブで解説受講となっている。故に、自己責任の元、己の力で邁進するしかない。

超、不安な状況に置かれている。orz

不安な気持ちがうろついているので、最後のご褒美ドラマも、60%くらいしか楽しめていない><。わーん。

 

試験勉強というものがなかったのなら。

この引き籠りがちな1か月、どんなに幸せだっただろう~。

韓国ドラマや韓国映画を寝ずに見まくっていた!!!と思う。

今も、ドラマ1本と映画2本が手つかずとなっている。

見たい!気持ちは満々にあるのだが、この時間を勉強に充てたなら…という薄汚い計算(神聖なドラマに対して)が働いてしまい、怖くて踏み込めないでいる。

ほんとに、試験なんて来年にしてたら良かったのになあ。

ドラえもんもしもボックスが欲しい。

あ。でも、もしもボックスがあったなら、その前にコロナを止められるのに。わーん。ドラえも~んT T。