きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

反省です~

 

お陰様で、連休は韓国ドラマを見まくった!

何なんだ?!この、何ものにも追われない解放感!!( ̄▽ ̄)

すばらしい。

 

ソン・ヘギョさま主演の「ザ・グローリー」、視聴完了いたしやした!

ネットフリックの中では今年で一番面白い韓国ドラマかもしれない。

構成、演出、脚本等々、よくできていた。面白かった!

トップバッターがこれだったので、次に見たドラマが少し見劣りしてしまって残念。

順番が悪かった。…といっても、どれが当たりか分からないので、仕方ない。

 

そして、逃げていた試験の自己採点を勇気を出してやってみた。

結果は、1科目のみ、科目合格(ノД`)・゜・。

あとの3科目は、すべて、1問正解が足りない状態だった。( ̄д ̄)

あと2問さえ正解だったら、4科目合格だったという…。( ̄▽ ̄) 

数日前に、「全科目受けることになってもいい」なんて軽口を叩いた罰が下ったわ!

国家試験は甘くない。('◇')ゞ

正直、今回は、両親が延べ4回も入院したりと家族の事情で土日がふさがったり、

平日の夜も仕事の調べものなどでほとんど勉強できなかったので、母が入院した1月の時点で無理だろうなと諦めていた。

だから、あれしか勉強しなくても、ギリギリまではいけるんだな!!という驚きと希望も湧いた笑。今更だけど、何をどれだけやるといいのかが分かった。

そんなわけで、次回はほぼ振り出しに戻ってしまう。

今後のことは、1次だけか、1次2次か、通学か通信かも含めて10月くらいまで考えたい。

それまでは、仕事関連の勉強をしたり(これは苦痛だ)、本や漫画を読んだり、友達と飲みに行ったり、ゆっくり羽を伸ばしたい。