きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

寝ぼけている。

 

頭のどこかでは分かっていたのだけど。

試験がどんどん迫ってくる中、

私結構、ヤベエ。T T

のんきにオリンピックで泣いている場合じゃなかったわ。

課目の内容からも、どこまでやっても、完璧になることはほぼあり得ないので、合格点+10~20が取れればいいかと考えていたけど、それすらも危うい。

言ってみれば、合格できるのかも疑問。(い、今更?ってことではあるがw)

 

今年じっくり勉強していて分かったことは、

昨年の2点差での一次不合格は奇跡、すなわちビギナーズラックだったんだなあと実感している。よくぞあのふわふわ勉強で5科目も合格したよ。

勉強すれば勉強するだけ、課目の奥深さ、難しさを感じ、全然理解できていなかったことに愕然としている。今になって「ああ、こうだから、こうなるんだね」と納得できるようになっている。絶賛途中だけど。

今更慌てても、もう遅しなので、残りの試験までを、淡々と、できるだけ過去問や模試を解き続けて、間違いを1穴1穴潰して、PDCAを回していくしかないね。

はー、いやになっちゃうな~。