きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

長いし、暑いし。

 

うだるような暑さの中、

失業保険の給付の認定にハローワークへ行ってきた。

やっと…、やっと最初の失業保険が給付されるよ。な、長かったYO!

今はコロナ渦なので情状酌量的に待機期間が3か月から2か月に短縮されているらしいけど、2か月でも長い!と無職にはキツイ。

しかも初回の支給は半月分なのね。

認定は4週間毎なのだが、待期期間終了日から初回認定日が2週間なので、15日分のみ、2回目以降は28日分ずつ支給されていくそうで。

失業保険って、思っているより少ないのに驚く。

それでも、何もないよりかはましだわね。

しばらくは、失業保険と、預金を食い潰しながら生きる。(はて、いつまで続けるのかしら…?自分でもわからん)

ここ数か月は、微々たる株の配当金(でも再投資するので使えない)くらいしか入金がなかったから、嬉しい@

 

ハローワークの往復だけだったのに、汗でびっちょびちょになってしまった。

帰宅後、すぐお風呂に入ってお洗濯をした。

引き籠りにこの猛暑の日差しはきつすぎたようで、疲れて昼寝をしてしまった。