きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

最後の出動。

 

社会へ出る前日には、

ハローワークへ行かねばならいそうだ。

支給中の失業保険を止める必要があるのだそうで。

前回の認定日から、出社日前日までの数日分も来週中にいただけるそうだ。

色々と、手続きってあるのね~とお勉強になった。

 

しかも、BBAは予定よりも少し早く決まったので、給付の残日数が3分の1以上残っていたので、再就職手当というのも出るのだそうだ。

ハローワークの方が、親切に色々と書類の書き方も教えてくれた。

それに、BBAの場合は前の会社をすごい勢いで辞めてしまったこともあり、雇用保険の証明書も発行してもらっていなかったので、

「ちょっと、お伺いしたいのですが、次の会社で雇用保険の証明書を…」と言うとすぐお分かりになったようで

「ああ、会社さんによっては発行してくれなかったりするのですよね。今ここで発行しちゃいましょう。この書類のここと、ここを記入して、署名してください」、とちゃちゃちゃっと、雇用保険被保険者証を再発行してくれた。

ハローワークの人って…、神だわ。超親切。ありがたや~。

 

出勤前に色々と面倒くさいな、と思っていた自分を恥じる笑。

温かい人の親切に触れて、ほかほかした気持ちになった。ありがとうございます。