きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

冒険は大事。

 

年を取ると、どんどん守りに入りがちになる。

保守的ともいうのかもしれないが。

BBAは元来面倒臭がり屋なので、その傾向が殊に強い。

便利だ、これいいな、と思うとずっとそれを使い続ける傾向がある。

 

でも、たまには違うものでもいいのじゃないか?

新しい世界が開けるかもよ?!

と、ふと思い、新しい物を取り入れてみた。

 

その1。

1日使い捨てコンタクト。

 

今までは、ワンデーアキュビュートゥルーアイというJ&Jの商品で、含水率とUV効果が高いものを好んでいたのだけど、これがいつも利用しているコンタクトレンズ屋さんのラインナップから消えた。orz

BBAはどれを買ったらいいのよー?!!!

非常に困ったのだが、じゃあ色々試してみようじゃないのと、1箱セットずつ、違うメーカーの商品を3種類を購入してみた。

結果、どれでも良かった(笑)。どれも、快適だった。

知らない間に、技術開発ってどの会社でも進んでいるものなのね。結局、どれにも決めきれない事態に陥っているが、一番コストが安いものにすればいいのかなと思っている。現在まだテスト中。

 

冒険2つ目は、通勤経路。

BBAの家は、ありがたいことに色々と地下鉄やJRが走っている。

ちょっと歩けば3線くらいは選べる場所にいる。

今回地下鉄を2本乗り継いで通勤する経路を変えたところ、通勤時間が20分に短縮してしまった!素晴らしい~。しかも交通費も7割減。JRが恐ろしく高かったことがうかがえる。

 

そして3つ目は、医療保険がん保険)の見直し。

周囲で若く癌にかかる人(とても健康な人だったのに)が出てきているので、こりゃあ他人事じゃないなと真剣に見直しすることにした。

10年くらい前に1つ医療保険には入っているのだが、がんに手厚い商品を増やすことを検討している。

知り合いの知り合いに優秀な大御所CFPがいて、その人一押しの商品にしてみようかと思っている。

 

ちょっとよそ見をしてみることも必要なんだなあと感じた新年であった。