きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

穴八幡さま。

 

数年前から、お友達に連れられてお参りするようになった穴八幡宮

冬至と、年末と、節分のたった3日しかお札を貼るチャンスがないという、大変な所業はあるものの、そのお陰か、金運はそこそこ良い。

 

今年は転職した会社をたった3か月でリアイアするという衝撃的なことをやらかし、そこから半年近くお気楽ムショクおばさんをしていた(楽しかったなぁ…)。

結構現金が減ったと思っていたが、投資の相場が好調だったこともあり、結果としてはほとんど資産は減らなかった。

しかも、タイミングよく、認定日の数日後に就職したので、就業中に失業保険も支給され、後日再雇用の就業促進定着手当(失業保険の支給残日が多い場合支払われる)というものまで支給されたので、なんだか前より資産が増えてしまったYO。

 

やっぱり穴八幡宮さまのおかげなのかな。

ありがたいね。

今年の冬至か、次の節分前には必ずまたお参りに行って、お札を買おう!

お金を増やしたい人は、ぜひ行かれるとよかですよ。早稲田駅の近くです。