きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

私の就業告白。

 

本多静六風に(笑)。

もう書いてもいい頃かと。

 

実は今年、会社を辞めた。

足かけ十数年、ゆるっゆるなマスコミ業界に勤めていたのだが、ここ数年、嵐のような闘争に巻き込まれ、金融機関から金を集め、MBOを実施し、会社共々なんとか立ち直ったのだが、結局卒業をした。

ほんっとに、疲れた。ほんっとに死ぬかと思った。

しがない窓際のOLちゃんが、挙句社長代理をさせられるとは、思いもよらなかったよ(笑)。

(ここ数年前から、死にそう死にそうと言っていたのは、これだったのだ)

人生、何が起こるか分からない。

でも、いい勉強になった。自分を守る術は、己の力、スキルのみ。

だから、勉強をしている。勉強をするしか、自分を守れないのだと悟ったのだ。

 

退職金も出たし、しばらくは失業保険でふらふらぷー太郎生活でもするかなあと思っていたのだけど、とあるところからお誘いが来たのですぐ転職することに。

 

ゆるゆるで、いい加減で、気が狂った(笑)人間の巣くうマスコミからはもう、離れたいと思っていたので、堅気な会社に移れてちょうどいい、と軽い気持ちで乗ってしまったのだけど。

大大大間違いであったorz。

今度は少数精鋭の、いわゆるベンチャー企業の部類に入るのだが、

みんな優秀過ぎて、まったくついていけていないT T。スピード感が全く違う><。

40過ぎて、新しい業界に飛び込んで、新しいことを始めるって、素敵やんw!なんて一瞬でも考えてしまった自分を呪う!!がおーーっ!!

なんて愚か、なんてバカ野郎なんだ。orz

仕事量というか、把握する内容が広すぎて、もうお手上げ。

このせいで、毎晩、仕事の夢を見る羽目に。

(ただ、夢を見ているということは、寝られている証拠なので、不眠症よりまだましかと自分を慰めている)

 

それでもって、週末は学校で吊し上げにあっている。

だから、一週間、一日も精神の逃げ場がない。

すごい。すごいよ、私。おばちゃんなのに、頑張ってるよ!

 

とんだ就業、否、修行僧である。