きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

あてにならん。

 

試験が刻々と迫っている。

あとは取りこぼした暗記項目を悪あがきして覚えることくらいで。

正直、1年間、ひたすらたらたらと勉強し続けてきて、昨年に比べたら大分理解もできている。

ただ、課目への理解度が増しただけ、自分の置かれている状況を冷静に分析できるようになってしまったことで、余計に「受かる」という自信は持てなくなったorz。

もうあとは、運だね笑。解いた問題、知っている知識、覚えた公式が使えるかどうか。結局最後はそこね。

 

昨年はどうやって過ごしていたのかなあと、この日記で、試験前後の記事を読んでみたら、まあ全然関係ないことしか書いてない笑。日記を心の逃避として書いていたらしい。なんのための、記録なんだよっ!

のんきにも、スヒョン君の韓国ドラマの話をしていたよ笑。

 

今も、息抜き時間には、15年振りの「宮」を見ている。

画面サイズの比が違っているのも、携帯が折り畳みなのも、歴史を感じる。

ただ、15年経っていても、ユン・ウネちゃんの可愛さも(ほんとに可愛い。ヒロインってこうあるべきよね、という輝きを放っている)、ドラマの面白さも変わりない。

ここ1,2年、周囲のドラマ仲間と話すのは、最近のドラマは以前ほど、「!お!面白い~!止まらない~!」と驚く程の作品が無くなっちゃったよね…ということが共通認識としてある。

企画が出し尽くされてしまったのか、こちらの目が慣れてしまったのか、歳を取ったことによる感性の欠落なのか、思い当たる要因はありすぎて分からないけど。面白いなら寝ずに観るから、いい作品をお待ちしている(勉強の合間にね)。