きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

勉と韓

 

勉強をしたら、韓国ドラマを観て、

ドラマを観て、勉強をする。

の日々を送っているおばさん。

 

正直、しょっちゅう、

勉強ヨ、いい加減にしてくれよーと叫びたくなっている笑。

でも、しばらくじっと考えてみれば、

まあ、勝手にやりたくて勉強を始めたわけなので、いつでもやめられるんだよな、

という結論に至る。

じゃあ、いつでもやめられるなら、もうちょっとやってみるか、

ということで、続けている。

 

1次試験は、さすがに2度目なので、

授業の内容がちゃんと分かるようになってきたのは嬉しい。

ただ、細かい数字までは暗記できていないので、点は取れてないけど笑。

初回での、真っ暗闇をがむしゃらに進んでいく勉強よりかは、内容を理解しつつ進めていく今回の方がまっとうな気がして好きだわ。

しかし、2次試験にはほとんど関係のない分野なんだけどね。

(でも、資格を取って仕事をする際には重要なので、分かっている方が後々助かるので、トータル良いことであるとは思っている。)

 

さて。最近の韓国ドラマはパク・ウンビンの「恋慕」である。

(成均館のような、太陽を抱く、のような、名作mix的な感じでなかなか面白い)

相手役のロウンくんって、マイ・ユチョンに似ていないか?!

すごい似ていて、嬉しいような、哀しいような、不思議な気持ちを抱いてしまう。

今の若い韓国好きの子にはユチョンが「(以前は)のむのむ~カッコよかった」ということを知っている人も少ないのだろうな~。残念だわ。。。