きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

今更ドラマ。

 

今さらだけど、今視聴中の韓国ドラマ「ブラームスが好きですか?」が面白い。

1年前のSBSのドラマである。

大分前に買って、積読ならぬ積視のBDの山に埋もれていたのを掘り出した。

主演がパク・ウンビンちゃんだったとは、気づいていなかった。

「青春時代」を見て以来、この子が好きなのだ。

再び会えて嬉しいぞ。

 

ピアニストやバイオリニスト、音大生等、クラシックに関わる人間模様が描かれている。特に大きな事件もないのだが、音楽を愛する若者たちの挫折や葛藤、ひたむきに夢を追いかける姿が好ましい。

地味だけど、なかなかいいドラマだと思う。まだ3話だけどね笑。

私は個人的に、音楽がテーマの映画やドラマが好きなようだ。

楽器が奏でる音を聴くだけでうきうきする。

 

最近、勉強が捗らないので、ダラダラしているくらいだったらドラマ見た方がましだわと、割り切って見ることにした。