きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

記録やドラマ。

 

このブログも、私の記憶喪失を補うための記録だけど、

これから転職活動やら、資格勉強やらを始めるので、

詳細な記録を残したいと思い、別に日記を始めることにした。

朝何時に起きて、何食べて、何勉強して、どこで何買って…とか、そこまで詳しいこと、他人は読みたくないでしょうし。

だから、このブログは基本、楽しそうなことや、くだらないこと、私の行動ダイジェストを記していく。

 

一方の日記だが、紙で残すか、データにするか迷ったけど、退職の手続きとかハロワや就活、それに必要なスキルアップの勉強のことなどは、今後、私が成功した場合は誰かに教えてあげることもできるので、データにした。まとめてオバサンの就活ブログにでも仕立てようと思う。ちゃんと、就職できたらだけど(笑)。

それにしても、今のWordって、日記というジャンルがあるのね。

日付ごとでテキストの折り畳みができるという。知らぬ間に便利になったもんだ。

 

日記に書くべく、

前日に、次の日にやるべきことを時系列で決めて、なるべくそれに沿って行動しようと努めている。けど、たいてい、1つ、2つ取りこぼす。まあ、そんなもんだわ。

最後はご褒美に必ずドラマを見ることにしている。

大豆田とわ子、、、ほんとうに面白い。

音楽とか、映像の雰囲気が、なんとなく岩井俊二的な匂いがする…気がするのは私だけだろうか。好きだから嬉しいのだけど。ちょっと韓国ドラマのパプヌナとも空気が似ている。これも好きだから嬉しいのだけど。

これからGW。私は何も変わらないが、とりあえずいつもよりかは、精力的に韓国ドラマを見ようと思う。(まだ現在も「初めて愛します」が終わらない…。)