きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

毛根変換。

 

前に、眉毛の中の一本に、髪の毛みたいに剛毛なやつがいる、と書いたかと思う。

(大豆田とわ子…のかごめちゃんも一緒だと。)

 

前回、発見し、驚愕したあまりに、抜き取ってしまったのだが、

そいつがまた、現れた。

 

今回は、一度抜かれしてしまったからか、剛毛とまではいかないが、お日様をたくさん浴びて、思いっきり伸びた稲の穂のように、ぴゅーんと長く飛び出ていた。

まただよ。1本だけ、元村山首相みたいに長く生えてきちゃうのかしら。

なんでこいつだけ…?

 

思うに、ここだけ、眉毛の毛根細胞とは違って、髪の毛の毛根細胞じゃないかしら。

きっと、何かの間違えで、細胞が入れ替わっちゃったのね。

今回は、短くカットしたので、また観察を継続していこうと思う。