きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

あれれ。

 

日々、勉強が捗らないくせに、

韓国ドラマは寝る前30分に見ている。

今、6年振りに「また、オヘヨン」を久しぶりに見ている。

 

相変わらず面白いドラマである。

6年も経てば、細かい内容は忘れていて、久しぶりに見るとこんなシーンあったんだ~、と新鮮な場面が多くて驚く。そして嬉しい。

そして、6年の間勉強し続けていた成果なのか、台詞がほとんどわかるので、以前より内容が深く理解できていた。

いやあ。たらんたらんしながら学んでいた韓国語も、多少は身に着いていたようだよ!

よかったぜ。ほんとによ……。これで全然わからなかったら、どんだけお前、学費をドブに捨てたら済むのかといいたいところだわよ。

それにしても、ソ・ヒョンジンはオヘヨン適役だと思う。

愛の温度も好きだけど、オヘヨンが1番だと思う。

 

そして。韓国語日記も3日に1度くらいだけど何とか書いている。

明らかに書く力が弱い(というかすぐ綴りがどうったかを忘れる)ので、書く練習をもっと積まないといけない。