きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

困った生態。

 

睡眠問題が改善しない。

朝8時に起きたいのに、全然起きられない。

 

超絶早起きの先輩に相談したら

「〇〇は、たぶん体質が、夜型なんだと思うよ。だからもうある程度は仕方ないと思う。ほんとの睡眠リズムを探してみたらいいのじゃない?」

と優しくアドバイスされた。

 

そうか。

試してみる!

とりあえず、自然に眠くなるまで起きている、という実験をしてみた。

普段お布団に入る深夜1時を過ぎても、眠くならず。

珍しく、韓国語の宿題なども済ましてみたり(いつも授業寸前に髪を振り乱してやっているので、超珍しい現象)。

TOEICの単語勉強をしてみたり。

それでも私の眼はギンギラギン。

時間が勿体ないので、韓国ドラマを見始めた。

2話の途中、そこで初めてあくびが出た。その時刻、午前4時(笑)。

これ…、完全に朝じゃん…。orz

 

がっかりしながらお布団に入り、起きたら10時半だった。

私…、もしかしたら、ロングスリーパーな訳じゃなくて、

ただ、4時にならないと寝られないってだけなのかもしれない。

超…恐ろしい。こんなんじゃ、どこも働けないorz。どうしよう。

 

また先輩に報告をしなくては。

ちなみにその先輩は、夜9時就寝で、朝4時に起きる。

私とは全く生活リズムが逆。絶対こちらが得な気がする。うらやましい~。