きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

時をかけるオバサン。

 

やばい。

これは…、デジャブ?!

錯覚なのか、既に耄碌が始まっているのか。

 

早起きをして、勉強を始めたい!

気持ちに反して、起床時間がどんどん遅くなっている。

起きるのが遅いものだから、12時にお布団に入っても、全く眠くならない。

結局、1時過ぎまで起きてしまっている。

 

オバサン、最近、気づいたのだが、

テレビって…、恐ろしいね。

なんとなく見ていると、あっという間に3時間とか、5時間とか、時が過ぎている!!!

それでもって、身に着く知識は皆無。むしろ心が荒んでいく気がする。

ワイドショーってさ…、くだらなすぎないか?!毎日同じことやってて、ワーワー騒いで、全く建設的な意見が出てなくて。

こんなもの毎日見ていたら、ほんとに頭がオカシクなってしまうと思う。

…ということにプー歴ひと月でやっと気づいたので、好きなドラマやお笑い、ニュースを見る以外はテレビは見ないことにした。

 

それに反して、ラジオを聴く時間は増えている。

まずいことに、最近は夜更かしだから、1時のジャンクやANNの始まりにも起きてしまっている。

ということは、深夜3時まで、しっかり聴いてしまうのだ。(今までは昼間にタイムフリーで聴いていた)

懐かしいな~。

昔は毎晩聴いていたな~、とナイナイのANNを聴いていて、はっとした。

あれ?!

この生活、学生時代と全く一緒じゃん!

20数年前に戻っちゃっているじゃん?!!

怖い…。

身体だけオバサンで、全てが巻き戻っている…。

おぞましい…。