きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

脱オバQ。

 

ここ数年、まつげエクステなるものをしていた。

何がいいって、メイクをしていなくても、なんかしているような印象を与えるので楽ができる。

特に、登山で泊りの際には、大変助かっていた。

 

ずっと惰性のような感じで続けていたのだけど、ふと、全部エクステが取れたらどうなるんだろ?(どのくらい、みすぼらしいオバサンになるのだろう?!)と気になって、全部が取れるまで放置してみることにした。

 

放置すること約4か月。

目には各3本ずつのエクステが残っているのみ。

自分としては、時と共に徐々にエクステが減っていったので、あまり違和感を覚えずに、ふつうのオバサンに着地した。3本って、微妙よ(笑)。

一方、周囲の反応としては、

何も、一切、これっぽっちも、だーれも、気づいていない(笑)。

そうなのよね。自分のことなんて、誰もなんも見てないのよ。ましてや、まつ毛のエクステなんて、気づく方が怖いっての!

やってもやらなくても、自己満足だということが分った。

 

ただ、この3本オバQがどうしても気になったので、

久しぶりに、気分転換も兼ねてエクステサロンに行って、付け替えてきた。

無職なんだけどね(笑)。

アイリストさんにも「すごいお久しぶりですね!」と言われてしまった。

 

今回、イキのいいやつを付けたので、半分くらいに減ったら、また行こうと思う。

無職なんだけどね。いや、明るい無職、結構である。