やっと修理が完了した。
洗面化粧台の水栓の水漏れ。
保証会社へ連絡してすぐ、水道修理屋さんが来てくれたのだ。
取り掛かって15分で完了してしまった。
だったら…。
もっと早く連絡しとけばよかったよ!
これで毎晩、ぽたぽたという幻聴を聞かなくてすんだわよ。
水の音がするとすぐ飛び起きてたんだから。
これでぐっすり眠れる。
嬉しい。
結局、故障していた水栓は、パッキンがへたっていただけでなく、カートリッジそのものがぶっ壊れてばらばらになっていたらしい。
経年劣化って恐ろしいね。
というか、もっと持つように作ってくれたらいいだけじゃない?
そういう製造販売サイクル、捨てて買えばいいという考え方をどうにかしたほうがいいと思う。
SDGsとか、サステナビリティとか言っちゃってる場合じゃないんだよ。
足元見直してプリーズ。