きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

あばよポタポタ。

 

やっと修理が完了した。

 

洗面化粧台の水栓の水漏れ。

保証会社へ連絡してすぐ、水道修理屋さんが来てくれたのだ。

 

取り掛かって15分で完了してしまった。

 

だったら…。

もっと早く連絡しとけばよかったよ!

これで毎晩、ぽたぽたという幻聴を聞かなくてすんだわよ。

水の音がするとすぐ飛び起きてたんだから。

これでぐっすり眠れる。

嬉しい。

 

結局、故障していた水栓は、パッキンがへたっていただけでなく、カートリッジそのものがぶっ壊れてばらばらになっていたらしい。

経年劣化って恐ろしいね。

というか、もっと持つように作ってくれたらいいだけじゃない?

そういう製造販売サイクル、捨てて買えばいいという考え方をどうにかしたほうがいいと思う。

SDGsとか、サステナビリティとか言っちゃってる場合じゃないんだよ。

足元見直してプリーズ。