きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

ポンコツが。

 

今のマンションは築20年近く。

そろそろ設備などの老朽化が始まってきているらしく、

そこかしこで、不調が見られている。

 

例の台所上のダウンライトがとうとう点かなくなった。

電球のせいではないので、ライトの機器の故障なんだろうなあ。

管理会社へ連絡して、修理の手配をするのが、面倒くさい。。。

 

そして。

最近、洗面化粧台の水栓レバーがおかしい。

締める場所によって、ぽたぽたと水が垂れるようになってきた。

ある日、夜中にトイレに起きて、手を洗って、再び寝入ろうとしていると、どこからからポタポタポタポタ~とリズミカルな音が聞こえる…と思って、再度洗面台を覗いたら、ぽたぽたと水漏れしていることに気がついた。

ネットで調べてみると、カートリッジの中の、パッキンのへたれが原因らしい。

10年近く経つと、結構同じ現象になるらしい。

はあ。

連絡するの、面倒くさい。

これは、ネットでカートリッジが購入できるらしく、その上自力で簡単に直せるらしいので、水漏れが止まらなくなったら、自分でやってしまおうかと思っている。

 

自分も、家もポンコツで、ほんとに嫌になっちゃうわ。