きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

こつこつクリア。

 

やらなきゃならないことをこつこつと済ませている。

 

まず、絵画の額縁を直す、いわば、買い直すことにした。

有名な画家をお父上に持つお友達にお願いして、腕の良い額装屋さんを紹介してもらった。

お友達に連れられて、工房へお邪魔して、発注をした。

値段も、恐れていたほど高額ではなかったので、良かった。

素敵な絵画となって戻ってきてくれたら嬉しい。

 

次に、洗面台の水栓の水漏れ。そろそろどうにかしようかと。

重い腰を上げ、管理会社へ連絡をしたら、電話対応してくれた方が外国の方だった。

え?コロナだから?!経費削減?アウトソーシング?知らぬ間に、管理会社もコールセンターのようになっていたのに驚いた。

水漏れの件を伝えたところ、家賃更新時に加入している、安心住居サポートへ連絡してくれと言われた。そちらで全て修理してくれるそうだ。もちろん費用を払わされていていたので無料。

込み入った日本語が通じるか心配だったが、そんな心配無用だった。物凄い流暢に敬語まで使える人だった。相当、頭の良い人なんだろうな。

それにしても、管理会社って、もうそういう住居人のサポートもしてくれないんだね?この管理会社だけかしら?すごいところまで外注になっちゃったんだなあと驚いた。

 

色々とやらなきゃならないことが片付いてきてすっきり。