きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

久しき調達。

 

一人暮らしの女があまり買わない、常備していない物。

乾電池じゃないだろうか…。(あれ?私だけかしら?)

部屋を見回しても、電池を備えている物なんて、携帯ラジオ、時計、キッチンタイマー、くらいなもので、電池の備蓄なんて、全く気にしていなかった。

そうしたら、部屋の壁かけ時計と、枕元に置いている時計の電池が同時に切れた。

時計がいつ見ても、8時45分なんですよ…。

遅刻するんじゃないかと飛び起きてしまったよ。

 

こればかりは生活に支障を来してしまうので、久しぶりに電池を買ってきた。

単3と単4の5本入りパック。1000円ちょっとだった。

これで2年くらいは大丈夫じゃない?

それにしても、電池って、思ったよりも高いのね。身近なはずなのに、相場も知らなかった。

 

続いて、数年振りに買った物。

PCのデータ消去用のソフト。

PCの引き取りをネットでお願いしたのだが、その前にデータを消去しておかないと!と思って買った。

早速、ボロPCに挿入して試したのだが、全然ソフトのインストールが進まない!!

BBAは、BIOSをいじるのが苦手なので、なるべくそこまで至らないように色々と試行錯誤をしてみたが、3時間くらい試しても埒が明かなかった。

仕方がないので、「ああ、BIOSいじるか!」と決心して、再起動させた瞬間、勝手にCDを読み込みだした。やっと消去のプラグラムが起動した。

そこから消去の作業、マイPC、朝まで頑張っていた。すっごい時間がかかるんだね。

朝起きたら、消去は完了していて、ただの箱になっていた。今までありがとうね。

 

この夏は不慣れなことが多い。勉強になります。