きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

日々バナナ。

 

この4連休、珍しく忙しかった。

 

・学校が今年度最後の授業であった。

毎週毎週、6時間の授業を1年間受け続けた。40を過ぎたババアがよく頑張ったと思う。そして来月から、また来年度の授業が始まるorz。老体がまた1年間、乗り越えていけるのか、非常に心配。

 

・婆だから、墓参り。

朝6時起きで墓参りに行った。つ、辛い。実家から次女家族と一緒に車で墓参りをして、帰るのかと思いきや。群馬の三女にも会うというので、水上温泉方面にある、水沢うどんを食べに群馬へ移動。

コロナでも、連休は関係ないらしい。大渋滞で、2時間遅れでうどん屋へ着いた。

三女家族も合流して、水沢うどんと舞茸天ぷらのセットを食べる。終わり。

三女がお土産がある!というので、車のトランクを開けると、大量のバナナが!

次女と両親がひと箱ケースずつバナナを授受し、私は重いので、ひと房分だけいただく。田辺農園というエクアドルにある農園のバナナだそうで、成城石井ナチュラルローソンにも卸しているらしい。三女の嫁ぎ先のお母さんの農家をしている実家繋がりで、毎年大量に届くらしいものの、お裾分けであった。いただきます。

 

・手作りコロッケ。

友人のお家へ、資産運用のアドバイスに出向く。ずいぶん前からiDeCoやNISAの必要性を説いていたのだが、5年経ってようやくやる気になったらしい。資産運用大事である。

会議の前に!と、彼女がせっせと芋を茹で、ひき肉を炒めていると思ったら、手作りコロッケと、鶏肉の炊き込みご飯まで作ってくれた。誰かの手作りご飯を食べるって、ほんとに嬉しいことだなあ。彼氏、しあわせね~。

途中から先輩も参加して、先輩の実家の畑から取れた枝豆を頂いた。いただきます。

 

珍しく長い移動距離が続いたが、美味しいものに囲まれて嬉しい連休だった。