きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

韓ドラの輪。

 

「愛の不時着」や「梨泰院クラス」のお陰なのか、

普段韓国ドラマに興味がなかった人が、続々と興味をお持ちいただけるようになった。

ここ数日で、かなりの数の人に他にお薦めはないのかと聞かれている。

韓国ドラマの面白さに気づいてもらえて、楽しい気持ちを共有できて、大変嬉しい。

 

先日、知らぬ間に姪っ子が受験生だったと知り、勉強に役に立ちそうで、かつ勉強するのが楽しくなりそうな参考書を何冊か購入して送ってあげた。

お礼と共に妹から、〇ちゃん(姪)が合格したら一緒に韓国旅行に行きたいと言っているから合格祝いで一緒に行こう!とラインがきた。

その後すぐに、〇(甥)も一緒に行きたいと言っている……と。

高校生の甥は、赤ちゃんの頃から私が韓国ドラマに夢中になっているのを傍で見続けていたのだが、全く興味を示したことがなかった。むしろ、「〇ちゃん、また、韓国ドラマぁ?!!そんなの見ないで遊ぼうよ~」とよく彼に言われたものだった。

そんな甥が、最近韓国ドラマとK-popにはまりだしたという。

なんだか、感慨深いものがある。

彼がはまったのは、絶対「梨泰院クラス」だろう(笑)。それに、美容にも興味を持ちだしたので(姪である妹がドン引きしているらしい)、シートマスクなどをソウルでたくさん買いたいと言っているのだそうだ。時代は変わったのね。

 

他人に韓国ドラマの紹介をしていたら、自分まで見直したくなってきてしまった。

とにかく、1次試験が終わったら、2次へ進もう(受かろう)が、落ちよう(来年再受験しよう)が、思いっきりドラマや映画を見たいと思う。

(だから、あとちょっと、頑張るんだ。私よ!)